counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はどこに在るの

ど新規の小山担が好き勝手語ります

counter

こんなにこんなに君を好きになってほんとにほんとに嬉しいから

好きという感情がもつエネルギーはすさまじいとここ最近思う。

私は、2016年1月22日に小山慶一郎の存在を知り、そこから3日間自由時間のほぼ全てを費やしてNEWSの歴史を知っていった。Wikipediaから入り、さまざまなブログを読み漁った。画像も多く見ていったが、動画には手を出さなかった。
実はここで、私はNEWSの全てを知った気になってしまった。
人数がどんどん減っていき、しまいにはツートップが突然抜け、大変だったがみんなで力を合わせて頑張っているNEWS。
そんな一言でこのグループをまとめてしまい、小山慶一郎くんイケメンだな頑張ってほしいな、、、とMステで発症した熱を片付けてしまった。


そんな私が約一ヶ月のインターバルを経てから本格的にもう一度NEWSに目覚めたきっかけが、たまたま入ったブックオフである。

f:id:dearkk:20160323022653j:image

好きなブロガーさんが強くオススメしていた慶ちゃん10000字インタビューがあったので、ふらっと購入。あとNEWSが載っている雑誌2冊と、ひとつだけあったライブDVDの「DIAMOND」、お金もその時あったので購入!

家に帰り、10000字インタビューを読む。
読む……。
慶ちゃんのNEWSに対する思い、メンバーへの思い、ファンへの思い。そして、自分の居場所を残すために(ここでキレイな言葉を使わない慶ちゃんはとてもキレイだと思った)NEWSを続ける覚悟。キャスターとして認められた嬉しさ。
小山慶一郎が詰まりすぎてて、消化不良を起こした。

まだ内心ばくばくしたまま、DIAMOND再生。
当たり前のように慶ちゃんが進行していることに驚いた。最近テレビで観たより長い髪の毛にも驚いた。
チャラいホストみたいな見た目と、この当時リーダーでもないのにさらっと進行している内面のしっかりさに言葉がでなくなった!!!!
え、何、かっこいい。大好き!!

そう思ってみていると、はいでましたwhy
全員の曲なんですが、二人ずつでてくるの!!!そこで慶ちゃん、山Pとでてきたの!!!もうね、ホスト。ホスト。。
いい感じのチャラさでね、もうすっごいかっこいい。
この二人最強じゃない!?と思ってたら……

銀座ラプソディ(山Pとのユニット曲)きちゃいました。……なにこれ!?さっき「この二人ホストみたいで最高!」って思ったばっかりなのに、二人ホスト感丸出しの古めの曲だしてきやがった。自分たちで魅力わかってらっしゃる……。
慶ちゃん、山Pに負けてない!負けてないよ!!!むしろ山Pよりホスト感でてるよ!!
ただ慶ちゃんはだけすぎだよ最初から!
半泣きになりながら観る。

次に印象に残っているのは、ムラリスト(コヤシゲのユニット曲)。コヤシゲの破壊力は噂には聞いていた。聞いていたからこそ、分かった気になって、蓋をしていたのだと思う。一ヶ月前の自分を少し恨む。コヤシゲ最高だよ!!???(小山Pとどっちだよ)
まず、顔ね。シュッとしているあっさり顔の小山慶一郎と、はっきりしているこってり顔の加藤シゲアキ
そして、関係性ね。聞けばこの二人ずっとシンメだったとかいうじゃないですか。そんなんもう、堕ちるじゃないですか。
そんで、女装手越にほっぺちゅーされるとき、さりげなく手越のこと引き寄せてる慶ちゃんなんなの!?イケメン。。。

まあそんなこんなで、disk1終わった瞬間その足で美しい恋にするよ買いに行きました。


f:id:dearkk:20160329112350j:image

あのね。このDVDの破壊力は聞いてたの。。。だからちょっと怖かったけど、恐る恐る再生しました。

まあ、やばいよね。
泣くよね。
これについては別記事で!!


そして友人にこの2作以外のライブDVD借りて、これら7作(NEWSニッポン含め)を時代順にみること3周。

慶一郎~~……。
シゲアキ~~……。
こんなうわごとのようなことしか呟けない人間になってしまった。

ダイアモンドで「俺のうちわ持ってる人は同情」って痛々しいこと言ってた卑屈なシゲが、美恋で泣き笑いしながら「もう裏切ったりしないから」って、「ありがとう」って、言ってたこと。メンバー、ファンの皆様ほんとに嬉しかっただろうなって。

そんなさまざまな、それぞれの成長が感じられて、本当に本当にNEWSが大好きになった。


それからの日々は、本当にあっという間で。NEWSの嬉しいニュースを聞くたびに、テレビにでてるNEWSや慶ちゃんをみるたびに、「私も頑張ろう!!」とたくさんパワーをもらっている。

そして私事だが、恋愛というものがよくわからなくなり「私にちゃんと好きな人ができるだろうか」と悩んでいるときNEWSに出会えて夢中になれて、すっと、「あ、好きっていう感情はもっと単純なものなんじゃないか」と思えた。その事を知れて、嬉しい。こんなに好きになれるものに出会えて幸せだと素直に思える。

これからも、いろんなNEWSの顔を知っていって、どんどん好きになっていきたい。

好きという気持ちだけで、なんでもできそうになる。そんなパワーを、これからももらっていきたい。