counter

君はどこに在るの

ど新規の小山担が好き勝手語ります

counter

素が見えない男、小山慶一郎

小山慶一郎、この男が持つ魅力は何万字語っても語りきれないと思う。この人を見る度毎回思う。そう私が思う理由、そして小山慶一郎がファンの心を掴んで放さない理由、そのひとつは彼の持つ多くの顔であろう。
 
 
まずは「少年倶楽部プレミアム 完全ガイド」を例に挙げてみる。
 
まず顔を出したのは危なげなく進行していく「キャスター小山」。
次に顔を出したのは、いじられキャラの「慶ちゃん」。
そして、手越に「うるせぇわ」と冷たく言い放つただの31歳の人間の「小山慶一郎」。あの瞬間の慶ちゃんをみて、私が感じたのはある種の安堵だった。なんだ、怒りのスイッチあるじゃん。と。彼も一人の人間なんだなと。以前、手越が「慶ちゃんには怒りのスイッチがない」と言っていたのを聞いて、「危ないな」と思ったことがあるのだが(我慢して生きてるんじゃないか、人に気を使いすぎてるんじゃないか、と……)、杞憂だったらしい。
 
とにかくたった1本の番組でこんなに多くの顔を持つ彼は、魅力的で、目を離せなくて、少し怖いのだ。
 
 
また、その「少年倶楽部プレミアム 完全ガイド」の翌日に更新された「NEWS RING」で新規の私が一番驚いたのは、「わがまま、いたずらっ子」の「全く無理のない小山(by本人)」。え?慶ちゃん、多少いつも無理してんの??しっかり者でいつも手越のいたずらに振り回されてるんじゃないの???困惑。。。
 
 

次に例にあげるのは、「あっどうも はじめまして旅」。

NEWS4人がそれぞれ初対面の人物と旅に出る番組なのだが、このときの慶ちゃんのペアは、メンタリストDaigo。
以下は全てテロップに出ていた文字の書き起こしである。()内は発言者。
 
他人を喜ばせることに無類の喜びを感じる男(スタッフ)」
「ズバッと来られると打たれ弱い(慶ちゃん)」
「自分を掘り下げられるのは苦手(スタッフ)」
「素が見えない男(スタッフ)」
「他人に共感する能力がメチャクチャ高い(Daigo)」
「相手の感情がわかっちゃうから自然に気を使っちゃうタイプの人(Daigo)」
「プライベートで僕じゃない誰かが決めたものに従わなきゃいけないのが嫌いです(慶ちゃん)」
「恋愛では亭主関白にメチャクチャなると思う(慶ちゃん)」
「嫌いなら嫌いでいいよ俺は、人から見られた事を気にしないように生きていくって決めたんだ、さっき決めたんだ(慶ちゃん)」
 
ん?????
なんか、おかしいぞ????
結局、どういうこと???
混乱してきた。
人の気持ちがよくわかってめっちゃ共感するけど、自分のことはさらけだしたくない?
人のことを喜ばせたいけど、人に従うのは嫌い??
そこにいるのは、誰だ??
誰だよ!!!!!!
怖い!知りたい!わからない!!
 
 
また、ロメオのメイキングのことについても触れたい。多くのスタッフさんに囲まれながらフランクにMV撮影を進めていく慶ちゃんは王子様みたいだった。
「よろしくお願いします!」「ここはこうしたらいいですか?」のイメージで見ていたら、「え、何。ここはこうすればいいわけ?」「今日ね、目がおっきいの!」なんて言ってる慶ちゃんに、少しびっくりした。
 
 
社交性おばけ。
小山慶一郎はしばしばそう言われるが、頭によぎるのはアンタッチャブル山崎さんのこの言葉である。
「人見知りの人は、相手のことを考えるあまり、これを言ったら嫌われてしまうのではないかと感じ取ってしまい、結果何も言えなくなる。嫌われちゃうってことは、嫌われてないって思ってるんですよ。人見知りの人は、嫌われてないと思っている傲慢さがある。」
つまり社交性おばけって、もともと嫌われてると思ってるか、嫌われてもいいやって思ってる節があるのでは????
 
小山慶一郎は、他人に興味がないのではないだろうか…。全員に優しい人って誰にも優しくないって聞くよ……???
闇属性小山慶一郎、底無し沼である。
 
社交性おばけ、途中でこっそりコンサート後の飲み会抜ける?「コンサートの後は疲れるからホテルの部屋で一人になりたい」とか言う?
Jr.の子とか後輩(例えば風磨くん)とかとすぐ仲良くなって「メアド今度交換しましょ!」までは一瞬でもっていくくせに、なかなかメアド教えないのはなんで??
上田くんとメアド交換したいしたいって言ってたのに、アクションおこさなかったのはなんで?まっすー、中丸くん経由でもマネージャーさん経由でもよかったじゃん!!??
 
 
あとところどころに女匂わせてくるよね……?
 
料理できませんって言ってるくせに「ハッシュドビーフつくった!」とか言うの闇……。
ハヤシライス食べた感想が「うん、カレー!!」の小山慶一郎、誰につくってもらったのそのハッシュドビーフ。
 
エレベーターのなかで私服を自撮りしてる小山慶一郎。下げているコンビニ袋のなかにはハーゲンダッツが2つ。誰と食べるの小山慶一郎。「じゃあ今から行くね❤」「アイス買ってきて❤」なバカップル想像しちゃったじゃんよ……。
 
「ハートのきゅうり母ちゃんが買ってきた!」って嬉しそうに報告する小山慶一郎。わざわざお母様神奈川からハートのきゅうり32歳の息子に買ってくるかね?誰ときゃいきゃい言いながらきゅうり切ったんだよ!!!!「ハートだあ❤」じゃないよ小山慶一郎!!!!!
 
 
結局何が言いたかったかというと小山慶一郎の闇属性とか底知れなさってはんぱないね!目が離せないね!!ってことです。