counter

君はどこに在るの

ど新規の小山担が好き勝手語ります

counter

この気持ちは何だ アイドルの恋愛について考える

7月22日、TLがざわざわしていた。シゲが変ラボの企画で合コンをするらしい。やだ、ショック、という意見を多く見かけ、自分も慶ちゃんにあたっていたら多少ショックかもしれない、と考えるようになった。また、音楽番組でのまっすーの頭ぽんぽんのざわつきも記憶に新しい。この気持ちってなんなんだろう……。

まず結論から言うと、「当たり前じゃん、好きなんだもん。」以上。(このー気持ーちーはーなんーだっ、君が好きーなんだー♪)
好きなら独占欲があって当たり前だし、アイドルを擬似恋愛の対象としてみることもあるだろう。そして彼らもそれを許してくれていると思う。(「ハニー、子猫ちゅああん❤」、「他のグループみたら浮気だぞ!」等、むしろそれを煽る発言すらしてくるから厄介)

勝手に傷つく権利くらいあると思うんだ。自分の知らない君が他の女の人に「特別」を与えることを、許せなくたっていいと思うんだ。相手の女の人を叩いたりするのは絶対おかしいけど、「ずるいよ」って気持ちが自分の中にあってもいいでしょ?


私は去年まで非ジャニオタだった。
週刊紙などでジャニーズメンバーの恋愛が取り上げられ友達がショックを受けてるのを見て、「なんで自分が付き合えるはずもないのにショック受けるん?幸せ願ってあげーや」とほざいていた。

今なら痛いほど分かる。つらい。自担に恋愛報道が出たらと思うと、なんだか本当に悲しくなる。

恋愛するなって言いたい訳じゃない。むしろ自担には疲れて帰って来たときお風呂もご飯も用意してくれていて「お疲れ様」って癒してくれる存在がいてほしい。世界一甘やかされてほしいし、世界一愛されてほしい。世界一幸せになってほしい。嘘じゃない。絶対嘘じゃない。

でも、こんなに考えるだけで悲しいのもほんとなんだ。自分と付き合ってほしいとかそんなのではないのに、本当につらいんだ。自分の知らないあなたの一面が誰か一人のものになってるっていうのが寂しいのかもしれない。恋愛していい権利は誰にでもあるはずなのに、100%手放しでおめでとうといえない自分がいる。

子どもはできればつくってほしい気持ちはある。ほんとにどっちなんだよって感じだけれど。あの遺伝子を残さないなんて世界の損失!というのも少しあるが一番は、いいお父さんになるだろうなあって思うから。可愛い子供にでれでれなあなたは絶対可愛いし幸せそうだもん。(想像です)


うんでもやっぱり、この気持ちが強いかな。
「ずっと私たちの、みんなの旦那のあなたでいてよ。誰のものでもないアイドルでいてよ。」

ずっとなんて有り得ないって分かってるけど、せめてもうちょっと、このまま私たちに夢を見させてほしいのだ。


絶対絶対幸せになってほしい。それはほんとに。100歳、いやもっと先までずーーっと笑って生きていてほしい。……そうなると、そのとき隣には誰か素敵な人がいた方がいいよね。

ジャニーズアイドルが女性アイドルと違うのは「卒業」がないこと。女性アイドルには「卒業してからにせーや💢」って怒れるけど、彼らに「一生をアイドルに捧げろ、結婚するな」って、軽々しく言えない……。

だからこんなにジャニーズを追いかけるってしんどいんだろうな。でも、いつか、いつか、あなたから素敵な相手との報告を聞いて、おめでとうって言えるといいな。

だから女を匂わせたり女が匂わせたりよく分からない相手と一夜を!?って騒がれたりしないで、こっそりこっそり大切に愛を育んでください。私たちが「ああ、そんなに大切なんだね、幸せそうでよかった」って強がりでも言える恋愛をしてください。

そのいつかのとき、ちゃんとよかったねっていえるように少しずつ気持ちは固めておくことにする。3日くらい落ち込むと思うけど、そこから立ち直れるくらいの気持ちはつくっておくようにするから。(重い)

「でも」が多くなってしまった…。まとまりがないぐっちゃぐちゃなこの気持ちが全部、結局「好き」ってことなんだろうな。

あなたが大好き。
うん、結局それだけ。
多分ほんとにそれだけ。



とかいいつつ、勝手に半年記念日❤とかいってはしゃいでいる私は家族にドン引きされました。今日で慶ちゃんを認識して好きになってちょうど半年でした。

f:id:dearkk:20160722100234j:image