counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はどこに在るの

ど新規の小山担が好き勝手語ります

counter

小山慶一郎にイケメン役をください

皆さんこんにちは。私は小山慶一郎がどうしようもなく好きで(突然)、ドラマや漫画でイケメンな役を見つけたら片っ端から彼に当てはめてしまう病気にかかっています。もちろん、ありのままの小山慶一郎が一番かっこいいということは分かっています(真顔)。さて、ということで(?)、小山慶一郎をあらゆる役に当てはめていくだけの簡単なお仕事をします。年齢は無視です。是非お付き合いください!

 

※展開、セリフ等ネタバレ含んでいます。また、個人的に触れてきた作品たちですので、片寄りあります。ご注意ください。

 

 

 

①好きな人がいること 柴崎千秋

わーーーいきなり大本命すみません!

だって、だって、「美咲?」とか語尾上げて甘い声で言うの許されるのって三浦翔平か小山慶一郎ぐらいじゃん??

ふって笑って許されるのもそうじゃん?

ふって笑うといえば某雑誌で文面だけで死ねたやつがあるんです。

「小山の裏設定は、モテてモテてしょうがないため本当の愛が分からない男。このテキストを読んだ小山は軽くふっと笑った」(ニュアンス)

……え???

ふっと…笑う……小山慶一郎(32)……。

見たすぎ……。少女漫画じゃんもう。好き。

開かなくなったドア蹴破ってくれる小山慶一郎も、ヘルメットの上から頭ぽんぽんする小山慶一郎も、「俺は分かってるから。」って言う小山慶一郎も、夜の水族館に一緒に忍び込んじゃう小山慶一郎も、もうただの二次元。(?)秘密を一人で抱え込むのも、闇が垣間見えて最高。

茶髪でスラッとしてて有能で一見優男で、たまに冷めた目をするのもう完璧慶ちゃんじゃん????好き。

(´-」-`)そんな○○だから、いてほしいんだよ?

f:id:dearkk:20161027014755j:image奇跡の一致ぶりに震えた。

 

ヒロイン失格 弘光廣祐

美玲に「私が後悔するくらい、いい人を見つけてね?」って泣かれて、「俺を誰だと思ってんの?」って笑って返す慶ちゃんやばくない?

ちゅーしようとしたとき、美玲が無理してること見破って、下見て、視線そらせて、美玲の唇見て、やっぱやめて隣のポジションだったのを向かいに座り直す。

そして美玲見つめて(このとき脚は広く開いて、その脚の間で手を組んで屈む感じの座りかた)(伝われ)、「ほんとに好きなのは誰?」って囁くーーーー!!!!

そして涙を指で拭ってくれるよ。

美玲が去ったあと自分の頬につたう涙をみて「まじか」と一人で空を見上げましょう。ほら、beautiful rainの映像がぴったり!!

失恋して辛くてワンコールいれたら、寒い雨の日にびしょ濡れになりながら走って駆けつけてくれて、「呼んだでしょ、俺のこと」……って。抱き締めてくれて、「もういいよ、○○。もう傷つかなくていい。余計なこと考えなくていい。俺のことだけ見てればいいから。」……って。

わ"がっ"だ……(号泣)

f:id:dearkk:20161027114341j:imageチャラ慶ぴったりーーー!!

 

いや、ここまで2個とも美玲にフラれとる……美玲許さない。

 

弱虫ペダル 寒咲通司

寒咲ざん"……ッ!!!!(おちつけ)

えー、寒咲さんとは主人公の高校のOBの方で、自転車の貸し出しをしたり車出したりして部を支えてくれるハイパーイケメンです。ちょいちょいどちゃくそイケメンエピソード出してきます。面倒見よくて、厳しくも優しいイケメン兄貴です。(イケメンって言葉3回もつかった)(ちなみに私の推しは荒北さん)

「限界かどうかはおめェが決めろ 決めるのは心だ ハートだ どんな相手にもハートでは絶対に負けるな 」

慶ちゃん口悪いの、私興奮するから……。おめェ、って言われたい……。ハートだ、っていうとき自分の胸をどんってして…。
f:id:dearkk:20161027014910j:image(参考画像)

「あいつは次のレースでも負けるでしょう これから先も何回も けどその負けを食ってでも 前に出る……

そうして 初勝利を手に入れたとき 見える風景が変わるんです
だから 汚れても倒れてもゴールを狙う
負けを知らないスプリンターは 絶対に強くならない!!」

これ、血を吐く思いをしてきた人間にしか言えない台詞じゃん??? 声震わせながら、「NEWSを、守りたかったです」って言った慶ちゃんがちらつく……。(すみません、もちろんリアルタイムでは知りません。ファンになったばかりのときに聞いて、あまりに衝撃的だったのです。)

あと運転シーンが多いので、個人的にハッピーです。慶ちゃん片手運転するよね……(Life of NEWS参照)。空いた左手で手を繋ぐタイ…プ……げふんげふん。
f:id:dearkk:20161027120330j:image頭ぽんぽん。

 

Free! 橘真琴 

これファンになったばかりの頃、狂ったように「小山慶一郎」でGoogle検索やTwitter検索しているときに騒がれているのを知ったんです。最初は「まこちゃんこんなにがっしりしてるのに、スラッとした小山くんは無理がないか……???」と思っていたんですよ。でも、彼が脱いだら凄いことを知っていくうちに///(黙ろう)、「あり。」と思いました!!

特に腰のライン!!!中田筋~~😭😭😭

猫好きなところも人当たり柔らかいところも似てる。

(´-」-`)「もぉ、しげちゃん~~」

のノリで

(´-」-`)「もぉ、ハル~~」

あ、あれ、いけてしまう……(困惑)。
f:id:dearkk:20161027014954j:image 可愛い。

 

家庭教師ヒットマンREBORN! ディーノ

こいつ何でもありかよ!って思いました?何でもありです!!!!ディーノさんはねぇ!主人公の兄弟子でハイパーイケメンでハイスペックだけど、部下がそばにいないと極度の運動音痴のへなちょこになっちゃうお方です!!!ちょーーうかっこいいのにちゃんと隙があるところが慶ちゃん。(?)

ファー付きのモッズコートをよく着てるんだけど、ぜったいぜったい慶ちゃん似合うじゃん???ブーツにモッズコートとかもうただの二次元でモデルじゃん???イタリアからスカウトくるじゃん???はっ、イタリアといえばディーノさんが治めてるマフィアがあるんですけどぉ~(以下略)


f:id:dearkk:20161027015635j:image輪郭が完全一致ですね。慶ちゃんの輪郭はやっぱり二次元……。

 

⑥おんなのいえ 川谷直幸

このラインナップからのちょっとニッチなとこいくんですけど、この作品ほんと「うっ…」ってなるくらい生々しいというか現実的というかで胸が痛くなります。でも川谷さんがイケメンなので読んでしまいます。……川谷さん既婚者なんですけどーーっ!!!(ゲスの方ではない)

(既婚者のくせに)「気になってしょ~~~~がなかった!!」「○○みたいなひとりぼっちの側にいたいんだ 側にいたいの」

あれ、慶ちゃん……???

この台詞慶ちゃんにしか聞こえなくないです……???(病気)

(「元気ないやん?」と言われて)「そー俺元気ないよ……」「でも今ちょっとだけ元気出たわ」

あれ、慶ちゃん……?(2回目)

(わざわざ東京から大阪に会いに来て)「いやなんか…急に本場のたこ焼きが食べたくなって」「嘘 会いたくて来た」

そんなはっきり言われたらーーー!!ああああああ

あと、主人公が関西弁なんですけど初対面の女性に対して「あ、いいね 俺関西弁好き」っていうのコミュ力おばけすぎません??慶ちゃんも関西弁女子好きみたいなのどっかで言ってたしね??
f:id:dearkk:20161027015349j:imageSUKI。

 

閃光スクランブル 高橋巧

一応特にネタバレに気をつけて書きますね。

"死んだように生きてる場合じゃない。"

これがキャッチコピーです。はっとさせられます。これ手帳に書いちゃうくらいお気に入りです。

あらすじ→

『人気アイドルグループ、MORSE(モールス)に所属する亜希子は、自らのポジションを確立できず葛藤している。同期の卒業、新メンバーの加入と、亜希子を追い込む出来事が立て続けに起きる中で、年上のスター俳優・尾久田との不倫に身を任せていた。そのスクープを狙う巧。彼は妻を事故で亡くして以来、作品撮りをやめてパパラッチに身を落としていた。巧と亜希子が出逢った夜、二人を取り巻く窮屈な世界から逃れるため、思いがけない逃避行が始まる。互いが抱える心の傷を癒したものとは——。』

 (閃光スクランブル公式サイトhttp://www.kadokawa.co.jp/ss/arasuji.php から)

巧の容姿に関しての描写は、「背中にダリアの刺青がある」「綺麗な背中をしている」の二つしかありません。

つまり!好きな人を当てはめ放題!!!……っていうのは冗談で、シゲのことだから余白をつくっておきたいとか読者の想像に委ねたい、世界観を狭めたくない、などの意図があるんでしょうけども。

想像を委ねられたら私!慶ちゃんだと思って最初から最後まで読んでしまうよ……。

薄暗い世界に生きる自担、闇を抱えてる自担ってまあみんな見たいじゃん???
f:id:dearkk:20161027123614j:image背中の綺麗な巧。薄暗い世界に生きる巧。奥さんのお葬式で喪主を務めたであろう巧。シャワーを浴びるシーンもある巧。

 

以上です。お付き合いありがとうございました!!!イケメンって言い過ぎだろ自分…… 

とにかくスケジュール等厳しいとは思われますが小山慶一郎にドラマください。全国民が慶ちゃんのファンになりますきっと!!!