counter
counter

楽しすぎかよA.B.C-Z!!~郁人しんどい~

郁人に落ちました。

突然なんのこっちゃわからないと思うんですけど、小山担3年目の通称「小山の女」こと私、A.B.C-Z河合郁人さんに一目惚れしました。

そう、あれは5月3日のこと。(突然の懐古)「ふみきゅんのファンサがやばい。ゲロ甘い。」というツイートを見かけ、『河合郁人』で検索してしまったのが全ての始まりでした。ファンの方が上げている動画や画像を見て「待って!!!好き!!!!!!」と私のハートが疼く疼く。突然止まらないトキメキ。この感覚は2016年1月22日に慶一郎に一目惚れして以来だ。(細かい)

f:id:dearkk:20180514120110j:image

前から郁人くんの顔はめちゃくちゃ好きだった。ただ、こんなにズドンッッとは来ていなかったのであえて「一目惚れ」という言葉を使わせていただく。今まで自分の顔のタイプわかりやすって思ってたのに(好きな顔並べたコレ↓

f:id:dearkk:20180514113736j:image参照)、郁人くんはなんか系統違うよな~と薄目で見ていた。でも友人が言うには『こういう、顎が控えめでエラがあるがっちりめの輪郭好きじゃん。骨格がりに好み。そんで顎が四角くて上唇薄い人がいいんでしょ?』‥さすがの分析すぎて何も言えない。

そんな郁人くんへの突然の発作、ある程度したら治ると思っていたのに一向に治らない。私の鳴き声が「慶一郎~‥」から「ふみと‥」に変わる始末。あ、鳴き声っていうのは、私が普段の会話の合間や酔った時にひたすら言う口癖のことです。え、こう書くとやばいやつみたいじゃん。

 

 

そして突然書き殴る、

郁人くんの好きポイント!!!

(好きになってから1週間やそこらのにわかが好き勝手書くので何か違ってたりしたらごめんね!!)


①顔がいい

いや何が顔の下半身ブサイクだよ‥。美しさしかないじゃん‥‥。パッチリ大きなお目目になっがいまつげ、シュッと通った鼻、上唇の薄いよく喋る口。ひええええ好き(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)意外とヒゲ濃いタイプなのもきゃっわゆ!!


②ダンスがいい

とにっかく楽しそうに踊るのよ、彼。振りが大きいし止まるところピタッと止まるし見てて気持ちが良い。鍛え上げられた体幹を感じては興奮してしまう。細かなフリもサボらない。何より表情がすごい。にっこにこ!こっちまで笑顔になってしまう。特に私が好きなのは「テレパシーOne!Two!」なんですけど、その曲の彼を見てると「愛しい」以外の感情がなくなる。全ての負の感情が吹き飛ぶ。


③歌がいい

いや歌うますぎん!??安定感はんぱない!鼻にかかったような独特の声がいい味出してる。音程やリズムが合っているのはもちろん、なんとなく余裕がある。色気とか、楽しさとか、切なさとかのエッセンスを、曲によって使い分けて足している感じがする。


トークがいい

ABChanZooを見ていてひしひしと感じたのがもう、彼のトークに対しての貪欲さ。1番カメラに映る席に座って、瞳ぎらつかせて前へ前へ出ていく姿勢が尋常ではない。1人だけ目がガチすぎる。振られたらすぐ声を出していくし、「はっしーは~~だもんね?」とパスも上手い。「うきゃきゃきゃ!」という特徴的な(可愛い)大きな笑い声で番組を盛り上げることも忘れない。

あと少クラね。照史と並んで「名司会」と呼ばれていたそうじゃないですか。残念ながら昨年度までで司会は終わってしまったみたいだけど、先週「せっかくだから僕が進行するんで~」とセンターに座ったときの半端ない安定感で全てを察した。「ああこの人がこの少クラを背負ってきたのだ」、と。


⑤ストイック

私ね、たまたま見かけた2017年3月のABChanZoo管理者養成学校回で、郁人くんから目が離せなくなってしまったみたいなところあるんですよ。厳しい訓練から脱落してしまった橋本くんに「何が嫌だった?」って優しく寄り添って、でもその後戻ってこなかった橋本くんをバッサリ切り捨てたところとか。(その後また迎えに行くんですけどー><!!)「橋本くんに怒ってばかりだった」などのエピソード聞くと、人に厳しくできる強さを感じずにはいられない。ふみきゅんのモットーが「自分に厳しく、人に厳しく。」だと聞いて、尊敬の念が止まらない。人に怒る以上自分ができていなくてはいけないっていうプレッシャーに私は勝てないし、できれば嫌われたくないって思ってしまうから。


⑥ファンにやさしい

5Stars 5Years見てたらわかるんだけど、とっことんファンに優しいよね。花言葉をファンに歌ってもらったとき、みんなの「ありがとー!」に混じって「だいすき!!」って叫ぶ郁人の甘い声といったら‥‥。ファンのタオルを汗拭ってから返したり、できるだけたくさんの人に触ろうと目一杯手を伸ばしたり、表情だけで投げチューしたりする、Shower Gateでのファンサといったら‥‥。うっっ。

そして5月9日、入所19周年でのJwebの素直な言葉選びでもう、ほんとにやられた。降参。彼の言う「愛してくれてありがとう」のなかに入りたいと思ってしまった。


⑦ファン以外にもやさしい

今月のTVガイドperson(TVガイドPERSON VOL.69|TOKYO NEWS マガジン&ムック)で彼がね、「1度しかコンサートに来ない人」「これから好きになってくれる人」のことまで大切にしようとしてて。誰にでも優しすぎてちょっと心配になるけど、そんな彼がいるから私みたいなのも安心してこれから飛び込めるな~って。例えば「全然A.B.C-Zわかんないけどコンサート行ってみたい!」みたいな人がいたとしても、その人安心してコンサート行けるなって。でもファンになったら余計とびきりに優しくしてくれるって知ってしまったから、私はもっと深みに行くけどな!!!


⑧まとめ役担ってるけど下から二番目なところ

いやこれ審議案件すぎて‥‥。橋本くん抜いたら1番年下なのやばくない?いやちょっと落ち着こう??えっと、『五関様←1コ差→戸塚くんと塚ちゃん←1コ差→郁人←6コ差→橋本くん』だよね‥‥えっちょ‥(頭抱える)

それであんなにしっかりしてるの!?まとめ役してるの!?無理すぎでは‥‥?任せてくれてる3人も3人でやばくない‥‥?それでいて料理上手で好きな食べ物は鶏肉‥‥?(今関係ない)愛しい。

 

⑨人見知りなところ‥?

私郁人くんが人見知りってまだ理解できてないし頑固っていうのもいまいち理解できてないんですけど、その「人見知り」「頑固」ってワードだけでめちゃくちゃ滾るので、これから勉強していきたいです。できれば皆さん教えてください。

 

 

続いて、1週間覗いてみたうえでの

A.B.C-Zやばいポイント~!!

へへ、ぬるっとFCに入ってしまったよ!!!


①パフォーマンス

いやまあA.B.C-Zを語る上では欠かせないと思うんですけどなんせパフォーマンスがやばい。噂には聞いていたけど、本当にやばい。アクロバットもりっもりなのに、あまりに当たり前のようにサラッとやるから逆にすごさが伝わらないときがある。「ん!?」って巻き戻してよく見たら何やらハンパないことやってる‥みたいなことがザラ。バク転やらバク宙やらバンバンするわ、歌いながらトランポリンぽんぽん飛ぶわ、塚ちゃんがトランポリンを利用しながら壁を登り出したときはもう凄すぎて笑ってしまった。そしてダンスの揃いようがえぐい。あと全員当たり前のように歌が上手い。生歌でこれかよってなる。「体力おばけ」とJr.に呼ばれるの、めっっちゃわかる。


②関係性 

いや掘れば掘るほど沼だろこれ。と各地でのエピソードなどを拝見して確信した。ここで先ほどの年齢まとめを見てみましょう。『五関様←1コ差→戸塚くんと塚ちゃん←1コ差→郁人←6コ差→橋本くん』

‥‥‥。愛しい‥‥。もうこれだけで愛しい‥‥。どの組み合わせでも美味しい‥‥。特に私が拗らせそうなのが郁人×橋本くんです。さっきも言ったんですけど、橋本くんに厳しかった郁人っていうのが好きすぎます。「おまえが入ったことに意味があるってことを、ファンに証明しなきゃダメだろ!5人で前に進むんだろ。俺はお前のために言ってんだ!」っていう10000字のエピソードを読んで「なんって強いんだ‥‥」って思って。(出たよ10000字おばけ)


③円盤がすごい

ポニーキャニオン様‥ッ(土下座)

JE育ちのNEWS担、「特典エグくないですか?採算取れてます?」ってなってしまう。例えばこの5Stars 5Yearsの通常盤Blu-rayA.B.C-Z Official Site|ディスコグラフィ横浜アリーナコンサート映像(157分)と、ドキュメンタリー&全会場MC(125分)で5,500円。えっほんとにその値段でいいのこれ‥???1公演が1枚に入っているのもディスク取り換えの手間が省けてうれしいし、ドキュメンタリーほんとめっちゃ密着してくれててよくできてる‥。郁人のリア恋はんっぱない!!!そして初回盤にはマルチアングルが3曲と橋本くんのソロ公演がまるまるついてくるだとぉ!?ポニーキャニオン様信頼できるぜ!!

 

 

最後に、郁人以外の4人の

今までの印象と現時点での印象

を書いておきます!!


橋本くん

ただスカしたひとだと思っていた。だけど、なんなんだろう、この、人を惹きつける魅力‥‥。人を虜にする天才だと思う。こう‥、笑ってたり、積極的に前に出てたり、熱いところが見えたりすると、勝手に嬉しくなってしまう。なけなしの母性本能がくすぐられる。ホストで食べていけると思う。あと声がめちゃくちゃ甘い。歌に安定感がある。1人だけぐんと歳下で可愛がられてることが多いけど、冷静に受け入れているのが尊い


五関様

噂の五関様。ダンスが上手いとの評判は聞いていたけど、とっつきにくいんでしょう‥? と思っていたら、笑顔がやばい。ファンサがやばい。あの細い目をさらに細めくしゃっと笑って、「ありがとう!ありがとう!!」って手を振りまくる五関様を見ていたらもう‥世界平和じゃん‥ってなる。


戸塚くん

ごめんなさい今まで存じ上げなかったんですけど、ちょっと見ただけで分かったことは、「いやもう天才じゃんこのひと‥」ということ。どこまでを素でやっているのかわからないけど、人を笑顔にできる人。邪を取り払ってくれる人。マイナスイオンが出ている。天使なのか?


塚ちゃん

「金髪筋肉塚ちゃんです!」のイメージしかなかったけど、いやあ、いいこ。ほんっっとにいいこ。そしてめーーーっちゃ真面目。真面目な性格に裏付けられている、突き詰めたパフォーマンスがはんぱねぇ。この人が報われる世界であれ、と願わずにはいられない。

 

 


うわあ~~A.B.C-Z推すの楽しすぎか!???郁人可愛すぎか!??可愛すぎて呼び方定まりません!!沼って、ここにあったんだね‥‥。

ありがたいことにツアー初日に入れるので全力で沼深めてきます~~!郁人と橋本くんの舞台も連れて行ってもらえるので今からめーーっちゃ楽しみです!!わくわく!!!


5/23、「VS 5」アルバム発売です!今ならGYAOでSPOT映像と、PV2つも見られるよ~!!!郁人の重力を感じさせないRock with U、ぜひ一度ご覧あれ!!!!

 A.B.C-Z Official Site|5thアルバム特設ページ

A.B.C-Z 特集-動画[無料]|GYAO!|音楽