counter
counter

河合郁人という最強アイドル

河合担になって1年以上が経った。私は「河合担」という自分の肩書きがけっこう好きだ。だって郁人は胸張って誰にでも自慢できる最強アイドルだから。


だってさ、歌がべらぼうにうまくて、ダンスだっていつも全力で、365日1日も欠かさずにブログ書いて、司会だってしっかりこなすしバラエティだって何回も呼ばれてるし。他担や後輩からの信頼も厚いし。ってどこの設定盛りまくりのアイドルよ。


郁人の歌ってさ、安定感がえぐいんだよね。どんなに調子が悪い日でも80点を割らない感じ。あと、Mステとかここぞというときにしっかり高音を歌い上げるとこも大好き。

(☆^ш^)いざはーーいらーーいっ

(☆^ш^)何もかも忘れようぜーーぃっ

あの堂島さんが「河合くんが歌うと説得力がある、厚みが増す、ユニゾンで歌ったときの『はいA.B.C-Zです』っていう印鑑」って評す歌声。他4人が甘めの声だから突き抜けて聞こえるというか、A.B.C-Zのユニゾンを特徴的にしてるよね。あと、雄みがいいよね。


郁人のダンスは見てて元気が出る。だって全力だもん。リズム感すごいもん。あのちっちゃな手足であの存在感、すごくない?人生に疲れた人は河合郁人のFire in Loveマルチアングル(5Stars 5Years Tour 初回限定版)を見ればいいよ。元気出るよほんとに。騙されたと思って見て。一瞬一瞬に勝負をかけてる本気の男が見れるよ。


ブログに至ってはさー、2018年9月25日から休みの日も2公演ある日も例外なく毎日毎日更新してるんだよすごくない?死ぬほどかっこいい自撮りの日もあれば中身のないゆるーい日もあって、合間合間にはめっちゃ私たちを大事にしてくれてるんだなって言葉をくれるよ。大好き。


司会:河合郁人の話をしよう。(テンションどうした)そのためにはまず少クラ司会:河合郁人A.B.C-ZコンMC:河合郁人の違いを説明せねばならない。少クラでは出演者の先輩としてまたMCとして、落ち着いてサクサク曲振りしつつ話振りつつ、安定した進行を見せる。一方、A.B.C-Zコンではふみちゃん(5)へと成り果てるのである。(文体もどうした)(戻します)

少クラでのレギュラー司会がよかったから、そしてその熱意が認められたから、卒業した今も自分の名前のついたコーナーがあるんでしょう?たまに呼んでもらえて歌わせてもらえるのも、よく考えたらめちゃめちゃすごいことだよ。すごいよ。他担に「ふみきゅん〇〇と△△コラボさせてくれてありがとう!」って言われてるのめちゃ誇らしいよ。そんでA.B.C-ZコンMCのときのふみちゃん(5)はほんともう赤ちゃんよ(?)。思ったことすぐ口に出すし言語が赤ちゃん。

(☆>ш<)だって〇〇だもん!

(☆^ш^)あのまるいやつ

(☆^ш^)五関ぜんぜん〇〇してくんないじゃん‥‥

このギャップに死にそうになるの私だけ??ふみちゃん(5)が河合郁人(31)としてちゃきちゃき仕事してるの無理。


最近テレビで毎日のように見られるから生きるのが楽しい。プレバトの俳句といいダウンタウンDXといい、裏で勉強して練習して結果を出すスーパー仕事人の郁人大好き。何回も呼んでもらえるってことが、結果を出したことの証明でもあり次回への期待でもあるよね。あ、あと彼がこれからバラエティ番組の収録だよって教えてくれるとき「頑張ってきます」じゃなくて「楽しんできます」って言うの、めっちゃ郁人らしくて好き。そう言いながら毎回貪欲に爪痕残すことを考えて前に前に出ているのを知ってるから、余計に好き。


ダウンタウンDXといえば10周年イベント大阪1部で、ダウンタウンDXの話になって塚ちゃんが「(けっこう出させてもらってるから)もう緊張しないでしょ?」って聞いたとき「いや‥、緊張しなきゃダメだろ!!」って強めに返した河合郁人さんも超好き。ほんと仕事人。ちなみにその後こう続きます。

(☆^ш^)‥‥‥でも、楽しめるようになった。松本さんや浜田さんが何があってもツッコんでくれるから安心してボケられる。

(´;Д;`)これからも呼んでもらおうねぇ!各位よろしくお願いします!!!!!(誰)


まああとはなんと言っても顔ですよね。郁人の顔面っょくない??美の化身じゃない?全パーツ主張強くてずっと見ていられない?キリッとした顔してるときに「‥はっ‥‥美‥‥‥」って再確認してしまう。美しさに殴り殺されるんじゃないかと思う。そのくせ柔らかい表情すると、まあるくて優しくなるから不思議。とりあえず、好き(結局)。昭和っぽい発言があっても好みの髪型(前髪あり襟足なし)じゃなくてもずっと似たような服着てても、3秒で許してしまう。みんなは郁人の顔のどこが好き?ちなみに私はがっちりめの顎が特に好き。

 

 

ここまでいいところばっかり書いたけど、実際は潔癖だしかまってちゃんだしカッコつけたがりのくせに変なとこ笑いに走るし(しかもスベるし)ちょっとお勉強も苦手なひとです。でもそんなところも全部可愛くて愛しいなって思う。めんどくさいなーすきだなーって笑ってしまう。

 


「君に会うために生まれてきた」っていうのは言いすぎだけど、今までの全部の縁や出来事が繋がって郁人に出会えたんだなって思うくらいには運命を信じてる。「神様がふみくんに出会わせてくれた」って大好きなフォロワーさんも言ってた。


10周年イベントお見送りのハイタッチにて「大好きです」って言ったときの、優しくて力のある噛みしめるような「ありがとう」が忘れられない。手の小ささと温かさが生々しかった。あーこの瞬間のためにわたし頑張ってきたんだな、って思った。嫌なことがあってもあの瞬間を思い出すとまた頑張れる気がする。そんな元気をいつももらっている。


どうか君の見る世界も優しいものでありますように。

 

f:id:dearkk:20190926205230j:image

(和歌山旅行with郁人より1枚)

(後ろで人飛んでるのわらう)